錦織選手 イタリア国際出場

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら! 

男子テニスで、世界9位の錦織圭(27=日清食品)が15日、イタリア・ローマのイタリア国際会場で会見を開き、痛めている右手首の状態は「日に日に良くなってきている。なるべく多く試合をこなせるように頑張りたい」と出場への意欲を見せた。会見前には、約1時間半、みっちりと練習。地元イタリア選手相手に、実戦形式の練習を交えながら、しっかりと打ち込んだ。

 錦織は、先週のマドリードオープン準々決勝対ジョコビッチセルビア)戦を、右手首の痛みで棄権。今大会の出場も不安視されていた。

 錦織は第7シードで2回戦から登場。同30位のフェレール(スペイン)と同35位のロペス(スペイン)との勝者と対戦する。

 主な一問一答は次の通り。

 −右手首の状態は

 錦織 だいぶ良くなってはいる。日に日に確実に打てるショットも、威力も打てるようになってきている。試合までは大丈夫だと思う。

 −欠場することも考えたか

 錦織 マスターズも(4大大会と)同じぐらい大事。特にスキップするとかは考えてなかった。できればここで大きな結果を出したいという気持ちもある。

 −もう不安はないか

 錦織 もちろん安心はできない。今日と明日見てからだが、先週は、1試合目、2試合目とも良かったので。なるべく自信をつけてフレンチにのぞめるようにしたい。

 −ローマは好きな街と前に言っていたが

 錦織 街自体は大好きだが、コートとか全体に関しては、スペインのクレーの方が好きは好き。ここはコートが、滑りにくかったり、滑ってしまったり。ちょっと合わせないと行けない。

手首故障、世界ランク後退と色々な事が立て続けに起きましたが調子を取り戻して仕切り直してほしいです。

以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!