シャラポア ストレート勝ち

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!

シュツットガルト(ドイツ)時事】女子テニスのポルシェ・グランプリは26日、ドイツのシュツットガルトでシングルス1回戦が行われ、ドーピング違反による1年3カ月の出場停止処分が同日に解除された元世界ランキング1位のマリア・シャラポワ(ロシア)が、世界36位のロベルタ・ビンチ(イタリア)に7―5、6―3でストレート勝ちした。

 主催者推薦で出場したシャラポワは序盤にミスが目立ち、第1セットで先にブレークされたが、冷静に巻き返してこのセットを取った。その後は調子を上げ、力強いサーブやリターンで圧倒した。2回戦では同じロシアのエカテリーナ・マカロワと対戦する。

 シャラポワは昨年1月、全豪オープンの際に受けた検査で禁止薬物のメルドニウムに陽性反応を示し、国際テニス連盟から2年間の出場停止処分を科された。その後、スポーツ仲裁裁判所(CAS)に異議を申し立て、「重過失ではない」などと判断されたため処分期間が短縮された。 

厳しい環境の中でも見せてくれました。プロとしての意地だと思います。
まだまだ信用回復は難しそうですが、こういう活躍を見せつけて信用を戻していければ良いと思います。

以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!