決勝進出おめでとうございます!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!

第89回選抜高校野球大会第11日の30日は準決勝2試合。第1試合は、報徳学園(兵庫)と、昨秋の神宮大会優勝校の履正社(大阪)の対戦。九回に勝ち越した履正社が6−4で報徳学園を降し決勝戦に進んだ。履正社の決勝進出は、準優勝した86回大会以来3年ぶり。

 ○履正社(大阪)6−4報徳学園(兵庫)●

 1点を追う履正社は、九回1死一、三塁で2番・溝辺がスクイズに成功し同点に追いついた。さらに満塁として4番・若林が右前適時打を放つなど、土壇場で一挙4点をあげて勝ち越した。報徳学園もその裏、連続安打を放つなど1点を返したが、最後は内野ゴロ併殺に打ち取られた。

 履正社は初回、3番・安田のソロ本塁打で先制。二回には、8番・西山の二塁打で加点した。報徳学園も反撃し、三回に2死二、三塁から4番・篠原が右前適時打を放って同点に追いつくと、六回には、内野安打で出塁した5番・神頭を二塁に置いて、7番・長尾が中前適時打を放って一度は逆転に成功した。

 履正社は四回からエース竹田が2番手として登板。粘る報徳打線に安打を打たれながらも要所を締め、打線の逆転を呼び込む好投を見せた。

以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!