ゴルフ 出場辞退・・・やっぱりジカ熱と犯罪率

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!

松山選手がリオ五輪を辞退を表明しました。
「開催地リオデジャネイロにおけるジカ熱および治安に関する不安を十分に払拭出来ませんでした。私は虫刺されに対して極度に強い反応が出る傾向があり、これまで何度も虫刺され部位の化膿による影響で十分な態勢でプレーに臨めない事態に見舞われました。こうした不安を抱えながらでは、世界と戦う上でベストなコンディションで臨めないと考え、苦渋の決断ではございますが、辞退を決意した次第です。」コメント一部を掲載します。

男子プロゴルフの松山英樹(24)は4日、8月のリオデジャネイロ五輪の出場を辞退すると所属事務所を通じて発表した。ジカ熱と治安の不安、虫さされに強い反応が出る体質を理由に挙げ、「不安を抱えながらではベストなコンディションで臨めない」とした。

リオ五輪代表選手は7月11日時点の世界ランキングをもとに決まり、7月3日付で日本勢トップの16位だった松山は代表入りがほぼ確実だった。松山は「苦渋の決断。(日本の)最上位選手が欠場するのは本意ではないが、ご理解頂ければ幸い」とコメントした。

リオの治安は確かに不安です。日本の23倍の殺害事件率、強盗は530倍です。応援に行く日本の方々も気を付けて下さい。ジカ熱対策は万全にして頂きたいです。これが世界に広がるきっかけにならないようにして頂きたいです。

以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!