川澄奈穂美選手の決意

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!

サッカー女子なでしこリーグのINAC神戸は17日、女子日本代表のFW川澄奈穂美選手(30)が米NWSLのシアトル・レインFC(Seattle Reign FC)に移籍すると発表した。川澄選手は16日のブログで現所属チームのINAC神戸を退団することを発表していた。

川澄選手はNWSLには14年に挑戦し、シアトルを本拠地とするレインに期限付きで移籍して活躍した経験を持つ。NWSLでは川澄選手と女子日本代表で同僚だった宇津木瑠美選手のレイン加入が決まっている。

昨年あたりからスタメンで試合に出場できない状態が続き、途中交代が多くなったという。「最近も自分自身が納得のいく形で試合に出場できていませんでした。それが今の自分の実力だと痛感しています」と現在の心境を17日に自身のブログで語った。

「そんな中でSeattle Reign FCからオファーを受け、このタイミングなのも何かの縁だと思い、思い切って環境を変えてもう一度上を目指してチャレンジしようと思いました」と、移籍の経緯と意気込みを語る。

「私自身、それなりに年齢を重ねてきましたが、今がサッカー人生の集大成だなんて全く思っていません。これからまだまだ続くサッカー人生をより充実させるために、大きな夢に向かって無限の可能性に賭けていきます」と今後を語った。INACでの最後の試合は19日に行われるリーグ杯の千葉戦(フクアリ)となる。

俊足で得点力のあるアタッカーの川澄選手は2011年の女子W杯ドイツ大会の優勝や12年ロンドン五輪銀メダル、15年女子W杯カナダ大会準優勝に貢献するなどした。

以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!