U-23 OA枠内定に

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!

J1のガンバ大阪は、DF藤春廣輝選手がリオ五輪のOA枠としての出場に内定したことを発表した。また、サンフレッチェ広島のDF塩谷司選手が同じくOA枠としての出場に内定したことがクラブから発表されている。

2選手の内定についてU-23日本代表を率いる手倉森誠監督がコメントを発表。両選手の評価とともに、リオ五輪への意気込みを語った。
リオデジャネイロオリンピックでは、タフさが求められます。そういう意味で2人ともタフですし、藤春選手はアップダウンの活動量、塩谷選手は対人の強さと高さを兼ね備えており、最終ラインの守備力と攻撃力を高めてくれることを期待しています」
「2人は間違いなくU-23年代の選手より経験があります。SAMURAI BLUE(日本代表)にはまだ定着しきれていませんが、これからの伸びしろがすごくある選手たちです。U-23日本代表のレベルを引き上げてくれると共に、2018年のロシアを見据えているこのチームで、彼らも成長する可能性があると思います」

塩谷司選手は「オーバーエイジ枠で選んでいただき光栄に思います。自分にできることをピッチ内外で全力で行い、日本の勝利のために戦います。応援をよろしくお願いいたします」と意気込んだ。

今月29日に国内最終戦となるU-23南アフリカ代表とのテストマッチを行ったのちに強化合宿を行い、大会直前にU-23ブラジル代表と対戦する。
本大会では、スウェーデン、コロンビア、ナイジェリアと同じグループBに組み分けられています。

以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!