ロッテの交流戦のポスター

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!

毎年のように挑発するような目白押しのロッテマリーンズ交流戦ポスター。今年は「交流戦士マジワラン」だそうです。ロボットアニメモチーフで千葉マリーンスタジアムとユニフォームが変形したようなモチーフ。担当者も「ガンダムモチーフです」と言うくらいです。

対して敵ロボットのショボさときたら・・・。
巨人・・・オレンジ色のウサギ型ロボット。頭叩かれて地面に沈められてます。巨人は名ばかりで叩けば小さくなると言う事でしょうか?でもちょっと可愛い。

ヤクルト・・・ツバメ型ロボット。上半身と下半身を引き裂かれてますね。ヤクルトだけにお腹の調子を確認してみたかったのでしょうか?でもちょっと可愛い。

広島・・・鯉型ロボット。見事に釣られてますね。昔こんな感じのおもちゃがあった気がしますwでもちょっと可愛い。

横浜・・・星型ロボット。「脚はただの飾りだ!」と言わんばかりにボロボロになりながら宇宙に吹っ飛んでるロボット。そして見上げてるのか余裕に敬礼してるのか分かりませんがそれを見送るマジワラン。手を下すまでもないと言う事でしょうか。頭に星付けたロボット・・・。扱い酷すぎでしょw

中日・・・ドラゴン型ロボット。マリオの雑魚敵のように踏みつぶされ倒されてます。しかし、ショボいドラゴン型ロボットです。なんか芋虫みたいです。でもちょっと可愛い。

阪神・・・トラ型ロボット。尻尾握られて分解されてますね。フォルムも攻撃性ゼロのロボットです。確かに本当に強いのか半信半疑です。一番可愛い。

マジワランに乗ってるパイロットはマーくんでしょうか?・・・マーくんだろうなぁ。だってこういうロボット作りそうなキャラですもん。てか、どこからキャラが壊れたんだあのカモメ。

僕は正直にマジワランよりも横浜以外のロボットがマスコットとしてあったら欲しいです。コラボ希望w

以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!