女子バレーの大逆転劇!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!

17日の韓国戦では1-3で敗れてしまった。その際に主将の木村沙織選手の右手小指を痛めてしまう。そして18日はタイとの勝負になります。リオ五輪出場を目がけて、ここで負ける訳に行かない日本。韓国戦で小指を負傷した木村沙織選手はベンチスタート。第1セット日本にミスが続きリードをされるもなんとか食いしばり縮めていく。しかしタイのコンビネーションを見せつけられ、更に日本のミスで第1セットは落としました。第2セットは木村選手を投入。競り合いが続きましたが第1セットを巻き返すべく25-23で取り返した。

しかし第3セットはタイも負ける訳には行かないので全力で日本の攻撃を抑えてくる。23-25とタイに第3セットは取られてしまう。第4セットはここで日本とタイの猛攻が繰り広げられます。日本がリードし、タイが追い抜き、日本が追い越すようなセットになりました。接戦で日本が勝利し最終セットを迎えます。この最終セットは日本が先制を取るも直ぐにタイが逆転しその後タイがリードをして3-9。しかし日本は負けるわけにはいかない。攻守を駆使して15-13で試合を制しました。

次戦は20日に世界ランク7位のドミニカとの対戦致します。通算で日本は3勝1敗のです。現時点で4位です。日本の活躍に期待です!

以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!