あと5秒で無念…たすきつなげず繰り上げスタート

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!
箱根駅伝 神奈川大、あと5秒で無念…たすきつなげず繰り上げスタート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160103-00000041-dal-spo

9区から10区につなぐ鶴見中継所では、8校が繰り上げスタートとなった。
神奈川大学は中継所まで9区の大野日暉(2年)が姿を見せていたが、約5秒のところでたすきをつなげなかった。

各中継所では先頭走者が通過してから20分が経過すると、審判主任の判断で繰り上げスタートが行われる。
10区の大川一成(2年)は繰り上げスタートの号砲がなる直前まで後ろを向いて大野の到着を待っていたが、ほんのわずかな差で間に合わず。
右手にたすきをにぎりしめたままの大野はチームメートに抱きかかえられた。

鶴見中継所での繰り上げでは神奈川大、中大、日大、城西大、東京国際大、拓大、上武大、法大の8校が繰り上げスタートととなった。
城西大、東京国際大、拓大、法大は2区間連続、上武大は3区間連続での繰り上げとなった。

これはリアルタイムで見ていたんですが、本当に残念ですよね…。あと5秒・・・!!
画麺越しでも、選手たちの悔しさが伝わってくるようでした・・・。
また来年、とはいえ今年まで・・・という選手もいるでしょうし、このやりきれない気持ち…。

それから、今回の箱根は青学大が優勝しましたよね。
どの選手もまだ余力があるような感じでのたすきの受け渡しでしたし、これは凄いことですよね(*´ω`*)
今後も活躍に期待です!

以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!