14歳樋口また衝撃の2位

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!
14歳樋口また衝撃の2位 解説の荒川さんも感心「加速力がすごい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151227-00000102-dal-spo

女子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)3位の樋口新葉(14)=開智日本橋学園中=がスピードに乗った若さあふれる演技で127・87点をマークし、合計195・35点で昨年の3位を上回る2位に食い込んだ。
優勝はただ一人200点超えの212・83点をたたき出した昨年の覇者・宮原知子(関大高)。
休養を経て2年ぶり出場の浅田真央(25)=中京大=が3位に入った。

 昨年、衝撃のシニアデビューを飾った中学生が、またもやフィギュア界を驚かせた。
冒頭の3回転ルッツ−3回転トーループを勢いよく決めると、その後も次々とジャンプを決める。
3回転の連続ジャンプ2本目の3回転ループでふらついた以外はほぼミスなく滑り、最後は両手でガッツポーズを作った。
大喜びの14歳を、会場もスタンディングオベーションでたたえた。

若いというか、まだまだ幼いと言える年齢なのに、本当にすごいですよね。
これから羽生君や真央ちゃんのように、スケート界を引っ張っていくような存在になるんでしょうね…。

以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!