厳しすぎる指導に一時「反エディー派」

”「これまでの日本代表はW杯を見据えてチーム強化をするというより、『目の前の試合でベストを尽くせば、いずれ力がつく』という考え方でやってきた。それがエディー・ジャパンになったことで、4年間みっちりW杯本番を見据えて入念に準備する体制になった。

 具体的には、4年間の長期計画を組んだうえで、本番前の今年は4月からみっちり練習を積み上げてきた。練習も多い時は早朝5時から、1日4回に分けた走り込みやチームプレーのメニューをこなしていた」

 他国の選手は自分が普段所属するチームのリーグ戦などに時間を割かれ、2か月程度しかW杯に向けた練習ができない。そんな中、日本代表はW杯に向けて猛練習を行なっていた。

 体格に勝る優勝候補チームと戦うには、ぎりぎりまで筋力とスタミナをつけ、スピードと持久力で対抗するしかない。その練習は内容、量ともに通常の域を超える。厳しすぎる指導に、一時は「反エディー派」ができたともいわれる。



新しいことをやる際は、大体批判が一緒についてくるものです。
ですが今回の結果で、実績が出来たわけですし、今後の励みにもなるんじゃないでしょうか。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151020-00000014-pseven-spo