ノーマルな状態

イチロー選手が12日のレッズ戦で連続安打しましたね。
前半戦最後の試合。連勝に沸くクラブハウスでイチローせにゅがこんな言葉を口にしたそうです。

「ようやく体がノーマルな状態に近づいてきている。野球をやるための状態。今まではそこまでいってないというか、その判断もできない時間だった」

これまでは助走期間として約1か月をかけてイメージと体の動きを一致させる期間としていましたが、今年はすでに3か月が経過。
理由は初めて経験する”第4外野手”という役割。様々な状況で試合に出場することで先の読めない役割のなかプレーをする難しさを実感していたそうです。
それがようやくノーマルな状態にまでもってこられるようになってきたということで、これからどんどん調子があがってくるのではないかな、と思います。
この調子で後半戦、巻き返していって欲しいですね!