絶賛

ニューヨークヤンキースの田中選手が戦列に戻って鮮やかな勝利を挙げてから一夜明けた4日、ニューヨーク・ポスト紙が「パーフェクト」と大きな見出しを掲げ、普段は手厳しい地元ニューヨークのメディアは田中選手を絶賛する記事を掲載しました。
田中選手が4月下旬に故障者リスト入りした時、アメリカのメディアには、ひじに原因があるとして手術を勧める記事が相次ぎました。しかし、田中選手の好投はそんな論調を封じ込めた格好となりました。
スポーツ専門局ESPN(電子版)は「彼はトミー・ジョン手術を受けない選択をし、健康状態は継続して疑問視されるだろう。だが、ここまではその選択は正しかったように見える」とコメントしています。
辛口メディアから絶賛されるなんて、やっぱり田中選手はすごいですね。手術をしない、という決断と、試合に向けての調整。自分の体のことがわかってないとなかなかできませんよね。まだ、不安な声もあるかもしれませんが、この調子で好調が続けば、メディアもファンも落ち着きますよね。頑張ってほしいです!