6連覇逃す

テニスの全仏オープンの準々決勝でナダル選手とジョコビッチ選手が対戦しました。
ナダル選手はジョコビッチ選手にストレート負けし6連覇とはなりませんでした。
全仏でのジョコビッチ選手との対戦成績は過去6戦無敗。それだけに、今回の試合はあっけなく感じてしまいました。
虫垂炎の手術や手首の怪我の影響で本調子ではなく、苦戦が予想されていました。29歳の誕生日は敗戦となってしまいました。
全仏で70勝を挙げているナダル選手の敗戦は2009年以来6年ぶり2回目。
「また来年に戻ってきたい」と戦意は失っていませんが、完全復活にはまだ時間がかかりそうです。
ナダル選手、残念でしたね。本調子じゃないから仕方がないかもしれませんが、7連覇、見てみたかったです。でも、全仏での敗戦が今回で2回目って、驚異的です。赤土の帝王の復活に期待したいです。