素晴らしい知性

5月9日のACミラン対ASローマ戦で2アシストと活躍した本田選手に対し、「ガゼッタ・デロ・スポルト」は「7」、「コリエレ・デロ・スポルト」は「8」の評価をつけています。「トゥット・スポルト」は「素晴らしい知性。こんな精度の本田はみたことがない」と賛辞を並べました。インザーギ監督も「彼は最高に優秀だった。みんなの模範になる」と絶賛。日本代表監督のハリルホジッチ監督とインザーギ監督、両方にアピールできた試合でした。
最近は今一つ調子があがっていなかったのか、あまり良いニュースを耳にしませんでしたが、今回の試合は大活躍でしたね!やっぱり本田選手はなにかしてくれる、と期待させてくれる選手なので、これからも目を離さずに応援していきたいと思います。