ハリル満足顔!

ナビスコ杯予選リーグB組 名古屋3―1川崎F(2015年3月18日 等々力)

 日本代表のハリルホジッチ監督が大きな収穫を手に“最後の視察”を終えました。当初は予定になかったが、自ら志願して訪れた川崎F―名古屋戦では、川崎Fの大久保、名古屋の永井、川又らFW陣が軒並み結果を残しました。試合中は眼鏡を掛け、メモを取りながら戦況を見守った指揮官も満足そうな表情だったそうです。

 初陣となるチュニジア戦、ウズベキスタン戦に向けて、19日に最大で31人規模のメンバーを発表される予定です。日本協会関係者によれば「きょうは戻って(選考メンバーの)最終確認をしたい」との理由で試合後の取材対応はありませんでした。報道陣には「ハロー」とあいさつしただけで会場を後にされたそうです。視察にはモワンヌ・フィジカルコーチ、霜田技術委員長を帯同させていました。視察前には3時間以上、都内のJFAハウスで4日連続となるスタッフ会議を実施されたようです。13日の来日以降、会場でのJ1視察は2度だが、それ以外の時間に映像で全試合をチェックして情報収集に努められました。指揮官の導き出すファイナルアンサーはどうなるでしょうか。
 
 いつの間にか監督さんが変わっていて驚きました。新しい監督はハリルホジッチさんという方のようです。最近の日本代表にはがっかりさせられてばっかりだったので、新監督を迎えて輝かしい結果が残ることを期待しています。頑張れ!にっぽん!