火山パンケーキ

 ハワイの人気パンケーキブランド「モエナカフェ」から、ハワイの活火山“キラウエア”をモチーフにしたパンケーキが登場。こぼれ落ちるクリームやソースで流れ出る溶岩を表現するなど、ユニークなメニューが15日から販売される。 

 新メニューの『ボルケーノ(=火山)パンケーキ』は、パンケーキを3層に重ね、さらにその上にフルーツやアイスクリームをこれでもかとトッピング。生地にチョコチップを練り込んだ「イチゴ&チョコレート」と、オレンジピールを入れて食感にアクセントを加えた「マンゴ&オレンジ」の2種を展開する。

 そのほかにも、日本の春をテーマに生地に抹茶を練り込んで桜のアイスを添えた「抹茶のパンケーキ 桜アイスクリーム添え」も。ハワイと日本のコラボレーションが楽しめる季節限定パンケーキとなっている。


まずパンケーキが3層ってすごいボリューム感ですよね。
そこにフルーツやアイスクリームがめちゃくちゃ多くトッピングされているそうなので、きっと1人じゃ食べきれないくらいの量なんでしょう。
パンケーキブームもまだまだ冷める気配はなく、続々と新しいパンケーキが発売されていますね!自分もパンケーキは好きな方なので、新しいものが出てくると食べたくなっちゃいます!