高野選手の再起戦KO勝ち!!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!

東洋太平洋女子スーパーバンタム級王者・高野人母美(29)=協栄=が、進退の懸かる約1年ぶりの再起戦をKO勝利で飾った。ワンダーガール・シットサイトーン(17)=タイ=に6回21秒TKO勝ち。今回の一戦は陣営の金平桂一郎会長(50)から「負ければ次はない」と“最後通告”を受けていたが、引退危機を回避した。高野の戦績は9勝(6KO)2敗となった。

 高野は2回に左フックで先制ダウンを奪取。4回にペースダウンする場面もあったが、最終6回に連打を浴びせてレフェリーストップに追い込んだ。「1回で倒したかったが、引きずってしまって申し訳ない」と反省し「本当に引退しなくて良かった」と安どした。

 昨年11月に世界初挑戦も王座奪取に失敗。今年6月に再起戦を行う予定だったが、引退騒動を起こしたため中止になり約1年ぶりの試合だった。今後については「負けても勝ってもたくさん経験して、毎月でもリングに上がりたい」と意欲的に話した。金平会長は「今後はコンスタントにリングに上げたい。バンタム級の方がちょうどいいかもしれない」と1階級下げることも示唆していた。

引退騒動で大変だったと思いますが、「本当に引退しなくて良かった」というセリフに高野選手本人だけでなくこの試合を見た人皆が思ったのではないのでしょうか。

以上、今日の梶原吉広おススメニュースでした!!