ねづっち格闘技に参戦

キングダムエルガイツはお笑い芸人の“Mr.なぞかけ”ことねづっちと、最大2試合の格闘技戦を行う正式出場契約を結んだことを発表した。

 プレスリリースには契約書の写真も添付されており、ねづっちが格闘家としてキングダムのイベントに出場すること、そこではリアルファイト(真剣勝負)厳守とすることが契約事項として記されている。ねづっちは身長182cm、体重80kg。格闘技歴は柔道三段の腕前。
2011年にTBSで放映された『炎の体育会TV』では、現在UFC女子バンタム級王者の“世界最強女王”ロンダ・ラウジーと柔道で対決し、挑んだ3人の芸人の中で最も健闘したが最後は背負い投げで一本負けしたことがある。

デビュー戦は11月2日(月)東京・立川コロッセオで開催される『お笑い!バーリトゥード』を予定。
同大会はお笑いと格闘技をクロスさせるというテーマで、お笑い芸人が真剣に格闘技戦を行い、格闘家は真剣にお笑いを行うことを基本のコンセプトとしているという。


お笑い芸人が格闘家に転向するパターンは最近多いですからね。
このまま格闘家に〜なんて事もあるかもしれませんね(^^