新しいテニス

松岡修造さんが、錦織圭選手がバルセロナ・オープンで2連覇を達成したことで、
ブログで「新しいクレーコートのテニスを見せつけた」と、興奮気味に錦織の強さをたたえました。

「皆さんにまず伝えたいことは、圭の得意なハードコートではないクレーでの優勝だったということ」とコメント。
ナダルフェレールらクレーを得意とする“スペシャリスト”が集結する大会で連覇を達成し、
「完全にクレーのテニスを手に入れた」「強い!強いです。上手いだけではなく強い!」と賛辞を送りました。

修造さんではありませんが、本当に強いですよね!錦織選手!強豪だらけの大会で日本人が優勝すると嬉しいですね。
シングルス歴代単独最多の通算9勝目。今後もまだまだ成長が見られると期待しているので、応援していきます!