勝利への道へ 大活躍の柴崎

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら! 

21日に開催されたリーガ・エスパニョーラ2部の昇格プレーオフ決勝 第1戦。テネリフェ(リーグ4位)がヘタフェ(3位)をホームへ迎え、MF柴崎岳の活躍により1-0で勝利を決めました。ヘタフェがホームとなる第2戦は、24日に開催されます。

柴崎は、左サイドハーフで先発出場しました。ボールへは積極的に絡んでいき、シュートチャンスをつくろうと何度も自ら動いていきます。そして迎えた前半22分、柴崎の蹴ったCKをヘディングでDFホルヘ・サエンスが叩き込み、テネリフェが先制しました。柴崎は18にも決勝ゴールを放っており、今回の試合で2回連続勝利へのアシストをしたことになります。

テネリフェがリードの1-0のまま、後半戦へ。14分、MFスソがクロスを送りそれに柴崎が反応。右足で狙おうとするも、ゴール右へシュートが流れました。21分、右サイドのMFアマト・ディエディウへスルーパスを送るも、アマトの突破によりフィニッシュにはならず。

後半38分、テネリフェがベンチに柴崎を下げ、MFアーロン・ニゲスを入れます。その後追加点は生まれませんでしたが、何とか逃げ切り1-0の結果で先勝しました。

2試合連続でチームを勝利へ導いた柴崎選手、かっこいいですね!最初の頃は環境の変化によりあまりいい結果が出せずいましたが、最近の目覚ましい活躍をみると慣れてきたのかなと思います。海外からも高く評価されているのでうれしいですね。この調子でどんどんいいプレーを見せてほしいです!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!