2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ界の詐欺師は大人気?

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!面白い記事を見つけました。 ただスポーツと言うより普通のニュース記事のような気もしますが・・・。ストライカーでありながら20年間で記録したゴールはわずかに「1」。それでも引退まで世間をだまし通し、プロで…

スポーツは争い合う事では無いと彼らが教えてくれる

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!強豪クラブの育成年代が日本に集結し、王者を目指して争う「U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ」。 大和ハウスグループが特別協賛するこの大会は2013年に始まり、今年が4回目にあたる。バルセロナが例年参加…

石川遼選手 男子プロゴルフツアーRIZAP・KBCオーガスタ最終日V

初日から首位を走った石川遼(24)が5バーディー、2ボギーの69で回り、通算15アンダーで今季初優勝。昨年12月の日本シリーズJTカップ以来の通算14勝目を飾った。腰痛から復帰2戦目で7年ぶり2度目の完全V。3月の結婚後初の優勝で、腰痛を…

東京五輪のメダル目標数

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら! リオ五輪の日本選手団は、史上最多41個のメダルを獲得し、入賞総数でも過去最高の88を記録した。柔道、競泳、体操、レスリング、シンクロといった得意種目で実力を発揮したことと、長期的な強化を図ってきたバ…

吉田選手の『次』

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!女子レスリング53kg級・吉田沙保里は、2020年東京五輪を目指すのか。 五輪4連覇を逃した日の翌朝、「次を目指したい気持ちはあるけれど」と一夜明け会見で発言したこともあって、その去就に注目が集まっている。吉…

闘莉王の復活!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!低迷する名古屋に、闘将が帰って来る。J1名古屋は23日、小倉隆史GM兼監督(43)が同日付で休養し、ボスコ・ジュロブスキー・コーチ(54)が後任監督に就任することを発表。早速、練習の指揮を執った新監…

ある意味339人目の日本人 猫ひろし

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!お笑いタレントでカンボジア代表の猫ひろしこと本名・滝崎邦明は、2時間45分55秒で、139位で完走した。最後は最下位のアブドレ・メスカル(ヨルダン)とのデッドヒートを制し、持ち芸の「ニャー」をしなが…

日本のリオオリンピック閉会式

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!次大会を務める東京五輪が、日本ならではのキャラクターをふんだんに用いてアピールした。日本の安倍晋三首相がブラジルに駆けつけるため、世界的人気ゲーム「マリオブラザーズ」のマリオに変身し、さらにドラえも…

でも頑張った気持ちは伝わります。

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!「リオ五輪・レスリング女子フリースタイル53キロ級・決勝」18日のカリオカアリーナで 吉田沙保里が、決勝でヘレン・マルーリス(米国)に1−4の判定で敗れ、58キロ級の伊調馨に続く五輪4大会連続の金メダ…

おめでとう!初出場で初金メダル!!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!リオデジャネイロ五輪 レスリング女子69キロ級決勝 レスリング女子フリースタイル69キロ級で土性沙羅選手が決勝でナタリア・ボロベワを破り初出場の五輪で金メダルを獲得した。69キロ級の前に行われた48キ…

卓球女子団体で掴んだメダル

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!リオデジャネイロ五輪第12日の16日、卓球女子団体3位決定戦で石川佳純選手、福原愛選手、伊藤美誠選手の日本は、シンガポールに3−1で勝ち、前回ロンドン大会の銀に続く、2大会連続のメダルを獲得した。第1…

白井選手おめでとう!!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!白井健三選手が銅メダルを獲得した。前日に行われた得意の床では4位止まりだったが、団体に続いて今大会2個目のメダルとなった。予選3位通過だった白井は、決勝1本目の演技で新技「伸身ユルチェンコ3回半ひね…

福士加代子選手 「もう、やんねー」

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!「金メダル獲れなかったー。ホント、しんどかったー」 両手を上げてゴールしたのは、せめてもの意地だったのか。ゴール直前に1人を抜いたのは、ランナーとしての執念と本能だったのか。福士加代子選手が14位でフ…

銅メダルおめでとう!水谷選手!!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!世界1位の馬龍とハイレベルな強打の応酬を披露し、“絶対王者”から2ゲームを奪う健闘を見せた準決勝から9時間半。「絶対に勝ってメダルを持ち帰りたい」と強い決意で臨んだ3位決定戦で、水谷隼選手が実力を出し…

リオ五輪 メダルへの道

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら! ■卓球男子シングルス準々決勝が行われ、世界ランク6位の水谷隼が同11位のマルコス・フレイタスに4―2で勝ち、3度目の五輪で初の4強入り。日本勢五輪男子初のメダルへ王手を懸けた。 8日の4回戦では、ブラ…

少年たちが主役の高校野球に進出!モンスターペアレンツ

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!高校球児は、強豪校ほど清く、正しく、美しいだけでは続かない。野球特待生の人数制限は有名無実となっており、禁じられている野球ブローカーによる斡旋入学も横行している。ブローカーたちの多くは有名高校から“コ…

メダル獲得ラッシュの裏側で悔しがる選手達

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!近藤は銅メダルをかけてインタビューに応じ。五輪初出場、21歳でのメダル獲得にも「柔道は金メダルが必須なので情けないです」と悔しさをにじませた。男子フルーレ個人が行われ、日本勢初の金メダルを狙う第1シ…

リオ五輪 ブラジルの同点劇

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!リオデジャネイロ・オリンピックの4日に行われた、グループAでの開催国であるブラジル代表と南アフリカ代表が対戦した。6月に開催されたコパ・アメリカ センテナリオ USA 2016への出場を見送り、オーバーエイジ選手…

甲子園での女子マネージャー騒ぎ

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!高校野球の甲子園練習で、大分の女子マネージャーがノックの手伝いをしていたところ、約15分後に大会関係者から制止され、グランドから“退場”させられた“事件”が大きな波紋を広げている。大会規則にのっとって各校…

リオオリンピックを改める

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!もうすぐ開催するリオ五輪。選手村の不備は意外にもどの国でもありふれた事らしくまだマシな方らしいです。そう考えると日本は凄いよな・・・って改めて思います。施設よりも特に目立つのは治安や行政です。今でも…

甲子園の番狂わせ

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!「格上のチームが格下のチームより先に、理由のよくわからない動きをすると、試合の流れを破壊することにつながる」 いくつかある野球の流れの"黄金則"の1つなのだという。つまり、格下のチームが格上の相手をかく…

リオ五輪開催間近ですが残る課題も・・・

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!選手村での生活を聞かれると世界王者の表情が曇った。「シャワーを浴びてたら途中から水しか出なくなっちゃって…」。泡がついたままの体で隣の加藤と田中の部屋まで移動し、シャワーを借りる羽目になった。 さらに…