2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れ!日本代表水球選手達

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら! 五輪での32年間のブランクは、日本の球技では最長だ。1996年アトランタ五輪と2008年北京五輪は「勝つ見込みがない」と、予選の派遣を見送られた。 前回のロンドン五輪でもアジア枠での出場こそ逃したが、世界最終…

ちょっと気になる。持ち帰った甲子園の土の行方

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!僕の友人に甲子園に行った方が2人いたので「やっぱり土って持って帰った?」等と気になる意見を聞いてみた。 一人は「気が付いたら無くなっていた」ともう一人は「家の庭に何となく巻いた」でした。う〜ん・・・ド…

リオ五輪開催間近!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!(CNN) リオデジャネイロ五輪の開幕まで2週間を切るなか、選手村への入村を見送ったオーストラリアの選手団に対し、リオデジャネイロ市長は25日までに、選手らがくつろげるように「カンガルーを用意する」と…

スポーツ界もポケモンGO

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!2日にも日本でようやく配信となり、多くの方がプレーしている「ポケモンGO」は、サッカー界も例外ではなく先行配信されていた欧州でも、多くのトッププレーヤーがプレーしている姿がSNSなどで発信されています。 そ…

村田諒太選手TKO!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら! 「ボクシング・ミドル級ノンタイトル10回戦」(23日、米ラスベガス・MGMグランドガーデン) WBC世界ミドル級4位、IBF・WBO同級3位、WBA同級9位の村田諒太選手が、元WBC米大陸同級王者の…

白鵬 3敗目・・・

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!東横綱・白鵬の名古屋場所での通算1000勝が消えた。西大関・照ノ富士に立ち合い不成立の末に、左上手を許して寄り切られて3敗目です。場所前から目標に掲げていた史上3人目の大記録は秋場所(9月11日初日…

井岡選手 V3

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!WBA世界フライ級タイトルマッチ(エディオンアリーナ大阪)は、王者の井岡一翔選手が同級6位のキービン・ララ(ニカラグア)に11R1分11秒KO勝ちで3度目の防衛に成功した。 序盤からララ選手が大振りな…

イチロー3000本!!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!マーリンズがメジャー通算3000本安打まであと「6本」と迫っているイチロー外野手の金字塔達成を盛り上げる一大キャンペーンに打って出ている。「イチロー3000安打オファー」と銘打ったキャンペーンで、球団は公式ホ…

なんの為のオリンピックなのだろうか・・・

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!ちょっと前にもロシアの薬物問題の話を取り上げましたが、とある記事での引用です。スポーツが「地政学的圧力の道具」とされており、「五輪運動は再び分裂の瀬戸際に立つかもしれない」と主張。米国などの反ドーピ…

大相撲名古屋場所

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!今年の名古屋場所は見ていてハラハラドキドキしますね。 白鵬と稀勢の里が初黒星を上げてしまう中、一人だけ白星を上げ続けている逸ノ城だけとなりこれからの名古屋場所は面白くなってきました。白鵬は33連勝が止ま…

ネイマールの闘志

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!本日もリオ五輪のネタ記事が多くどれも辞退やら治安悪化などが溢れています。見ていて素晴らしい、興奮するオリンピックが違う事でハラハラする五輪にはなってほしくはありませんね。そんな訳で今日は話を変えてネ…

リオ五輪 彼女は立ち向かうのか・・・ ダリヤ・クリシナ選手

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!前日にもお伝えしましたが様々な問題を抱えるリオ五輪。しかし、ある一人の選手は更に過酷な状況だ。ロシアの陸上女子走り幅跳びの選手ダリヤ・クリシナ選手だ。彼女は今祖国に「裏切者」と言われているのです。理…

どうなるのゴルフ リオ五輪

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!オリンピック言えばその種目の世界最高のアスリートを決めるという意味が強いと思う。しかしリオ五輪で有力な選手達の出場辞退が後を絶たない為、最早世界一を決める大会では無くなってしまった感じがあります。そ…

でも感動や思いは届いたと僕は思う

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!甲子園のベンチでスコアをつけることを夢見ていた17歳の女子マネジャーが、高校野球の福岡大会を前にした5月30日、小児がんとの闘病の末に亡くなった。彼女の思いを胸に、残された仲間たちが夏に挑みました。…

秒殺って・・・もうね・・・

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!スポーツと言うよりは雑談に近いかもしれません。 ボブ・サップを皆さんは覚えているでしょうか?日本では「ザ・ビースト」と呼ばれ大活躍をしていた彼ですが・・・。7月2日に中国の「ROAD FC」で見た姿はあの頃の…

球児たちのドラマ

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!高校球児たちの夏。様々な思いを背負い甲子園を目指す球児を見てきたいと思います。「甲子園に行ってくれ」がんで亡くなった父と交わした約束を果たそうと、甲子園を目指す選手がいる。筑前(福岡市)の主将、秋山…

御嶽海が稽古中に肉離れ 

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!大相撲名古屋場所に自己最高位の東前頭筆頭で挑む御嶽海が5日、愛知県犬山市の出羽海部屋へ出稽古にきた白鵬との稽古で左膝の裏を肉離れした。稽古を途中で切り上げ同市内の病院で検査を受けた結果、全治2〜3週…

錦織選手の怪我

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!ウィンブルドン選手権第8日男子シングルス4回戦で第5シードで世界ランキング6位の錦織圭(26=日清食品)は、マリン・チリッチ(クロアチア)との第2セットの第6ゲーム後に途中棄権した。今大会は左脇腹痛…

ゴルフ 出場辞退・・・やっぱりジカ熱と犯罪率

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!松山選手がリオ五輪を辞退を表明しました。 「開催地リオデジャネイロにおけるジカ熱および治安に関する不安を十分に払拭出来ませんでした。私は虫刺されに対して極度に強い反応が出る傾向があり、これまで何度も虫…

リオ五輪の準備が着々と・・・

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!国際テニス連盟(ITF)は30日、リオデジャネイロ・オリンピック出場選手のリストを公式サイトで発表し、男子世界ランク6位の錦織圭選手、女子世界ランキング49位の土居美咲選手、同70位の日比野菜緒選手ら3選手のシ…