2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コリジョンルールの見直し

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!本塁での危険な接触を防ぐために今季から導入された「コリジョン(衝突)ルール」について、日本野球機構(NPB)が運用基準の見直しを検討していることが29日、分かった。ルールの解釈や適用の判断をめぐり、…

え!? メッシ引退?

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!前から考えていたのだがもう決めたこと。今回が4回目の大会決勝でどれにも勝つことができなかった。自分としてはできる限りのことをしてきただけに誰よりも心が痛む。誰よりも代表でのタイトルを望んでいたけど、…

錦織選手 初戦突破!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!初戦相手選手のグロートは4年前にサーブの世界最速記録となる時速263キロをマーク。過去の成績は錦織の1戦1勝で、昨年8月のシティ・オープン準々決勝でストレート勝ちした。しかし、今回は男子シングルス1…

もうすぐ夏場所!大相撲!!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!幕内の番付表です。 【東】/【西】 ・白鵬 翔/鶴竜 力三郎 『横綱』 ・日馬富士 公平 『横綱』 ・稀勢の里 寛/琴奨菊 和弘 『大関』 ・豪栄道 豪太郎/照ノ富士 春雄 『大関』 ・魁聖 一郎/栃ノ心 剛 『関脇』 ・琴…

スポーツを通しての日本

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!今日はスポーツというより時事ネタに近いかもしれません。 中国のある教育学者は「完全な人格の形成はまずスポーツから」と述べた。日本人は国内のスポーツ精神論をイメージすると決まって気合、根性とかのイメージ…

怪我だけは気を付けて下さい!!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!昨日も少し触れましたが、女子マラソンのリオデジャネイロ五輪代表の福士加代子選手について、一部で右足の疲労骨折の疑いありと報じられたことを受け、22日、永山忠幸監督が都内で報道陣の取材に応じ、「折れて…

卓球の水谷選手 強化と課題

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!今回の記事とはあまり関係ありませんが福士加代子選手大丈夫ですかね?右足を痛めてレース欠場をしました。疲労骨折の疑いがあるそうです。リオ五輪に響かなければ良いのですが・・・。卓球・荻村杯ジャパン・オー…

交流戦の結果

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!1位 ソフトバンク 勝13、負4、引1 2位 ロッテ 勝12、負6、引0 3位 広島 勝11、負6、引1 4位 楽天 勝11、負7、引0 5位 日本ハム 勝10、負8、引0 6位 西武 勝9、負9、引0 7位 巨人 勝9、負9、引0 8位 中日 勝7、負11…

カズのゴール

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!J2横浜FCの元日本代表FW三浦知良選手(49)が19日、ホームの岐阜戦で待望の今季初ゴールを決めた。前半22分、MF小野瀬康介選手の右クロスに頭で合わせた。カズの得点は昨年6月28日の水戸戦以来、約1…

川澄奈穂美選手の決意

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!サッカー女子なでしこリーグのINAC神戸は17日、女子日本代表のFW川澄奈穂美選手(30)が米NWSLのシアトル・レインFC(Seattle Reign FC)に移籍すると発表した。川澄選手は16日のブ…

イチローの活躍

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!マーリンズのイチロー選手が15日(日本時間16日)のパドレス戦で2安打をマークし、ピート・ローズ選手の持つメジャー通算最多安打記録の4256安打を日米通算で上回った。1回に捕前安打を記録すると、土壇…

プロ野球 交流戦14日の順位

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!試合数は全て13試合です。 1位・ソフトバンク 勝9、負3、引1 2位・ロッテ 勝8、負5、引0、勝差1.5 3位・西武 勝8、負5、引0、勝差0 4位・楽天 勝8、負5、引0、勝差0 5位・日本ハム 勝7、負6、引0、勝差1 6位・DeNA …

U-23 OA枠内定に

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!J1のガンバ大阪は、DF藤春廣輝選手がリオ五輪のOA枠としての出場に内定したことを発表した。また、サンフレッチェ広島のDF塩谷司選手が同じくOA枠としての出場に内定したことがクラブから発表されている。2選手の内…

ラクビー松島選手の逆転劇!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!国際親善試合で日本代表は26−22でカナダ代表に勝利した。日本は世界ランク10位でカナダ代表は18位です。前半は日本のペースで進みますが後半はカナダ代表にリードされさらに1名の退場処分が出てしまう。しかし松島…

ゴルフ 松山選手、野村選手は出場確実 リオ五輪

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!全英よりもまずは五輪って感じで情報があまりないので五輪の情報をお伝えします。あまりゴルフは詳しく有りませんが興味があるので徐々に覚えていこうと思います。約112年ぶりにオリンピックに復活するゴルフ。そし…

今年の夏はスポーツ祭り!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!リオ五輪もあれば夏の甲子園、日本プロ野球オールスターゲームにテニスの全米オープン、ゴルフの全英オープンと目白押し!今回はリオ五輪以外の情報を記載します。【夏の甲子園】 「叫ぼう!一球に。一瞬に。一緒に…

マジッすか?キリン杯決勝での逆転負け

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!バヒド・ハリルホジッチ監督の母国であるボスニア・ヘルツェゴビナに敗退。試合は日本の清武弘嗣選手が先制点を挙げた。しかし後半から守備が狂い始める。気が付くと2失点の逆転負け。優勝を決めて歓喜のダンスを踊…

五輪の追加競技・・・どうなるの? 「サーフィン編」

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!大人気のマリンスポーツの「サーフィン」誰しもがその名前を聞いた事が有ると思います。しかし、ルールは殆どの方が知らないと思います。基本的には技を競い合う「スノーボード」と同じです。しかしサーフィンは波…

五輪の追加競技・・・どうなるの? 「スポーツクライミング編」

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!今日は五輪新種目「スポーツクライミング」をお伝えします。 結構、健康管理やエクササイズでこのスポーツクライミング(ボルタリング)をやられてる方はいるのでは無いでしょうか?スポーツクライミングは競技とし…

五輪の追加競技・・・どうなるの? 「スケートボード編」

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!昨日は空手のルールをザックリとお伝えしました。今回はスケートボードのオリンピック競技のルールはどうなるのかを調べていこうと思います。 正直に調べるとオリンピック競技として明確なルールや形式はまだ決まっ…

五輪の追加競技・・・どうなるの? 「空手編」

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!昨日、国際オリンピック委員会は2020年東京オリンピックは追加競技として野球、ソフトボール、空手、スケートボード、スポーツクライミング、サーフィンを8月の総会で追加する事を決めると発表。確かに日本は各競技…

新生なでしこ、今後の活躍は・・・?

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!「全体的に緩い。緊張感が足りない」と就任後初めて練習を指揮した高倉麻子新監督は語る。 5月31日のコロラド州コマースシティーでの練習時でした。まだ経験の浅い選手が多い為かプレイスタイルも消極的な姿勢がち…