2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクシング内山がまさかの3KO

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!WBA世界スーパーフェザー級王座統一戦12回戦。内山高志選手がジェスレル・コラレス選手と対戦。開始と同時に内山選手を猛スピードに狙うジェスレル・コラレス選手。内山選手が立て直そうとした瞬間右のスイッ…

プロ野球 4月振り返り

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!プロ野球の4月振り返りを致します。現在の順位表は以下の通りです。 【セ・リーグ】 ・1位 巨人・・・14勝、8敗、2引分け(勝率0.63) ・2位 中日・・・13勝、9敗、2引分け(勝率0.59) ・3位 広島・・・13勝、11敗…

五輪エンブレムがようやく決定

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!ようやく一安心の新エンブレムが出来上がりましたね。色々と問題が勃発していた東京五輪に一安心です。招致の時よりもかなりシンプルでかつ日本らしさが出て良いと僕は思いますがどうでしょうか? 市松模様のチェッ…

気になる夏場所・・・

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!大相撲夏場所の新番付が発表されました。白鵬と稀勢の里、豪栄道の活躍が気になります。稀勢の里は優勝をすれば遂に横綱昇進かと話題されてます。さらに豪栄道は右太ももの怪我がありましたが、春巡業の取組終盤か…

太田選手 リオ五輪、最後の金を狙いに

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!フェンシング日本代表が20日、都内で会見して男子フルーレ個人、太田雄貴選手が金メダル獲得を誓う。太田選手は北京個人、ロンドン団体で銀メダルを2つ獲得。リオで初の金を狙い引退を決意する。太田選手は元フェ…

ネイマールが五輪へ

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!ブラジル代表のFWネイマール選手がリオ五輪に出場する事を発表した。バルセロナはシーズン終了後、ネイマール選手に休養が十分に取れていない事を懸念して6月開催のコパ・アメリカは欠場となるそうです。そしてネ…

新たな日本競泳の時代幕開け

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!昨日に日本オリンピック委員会を訪れて引退表明を報告した。その時に北島康介氏はリオ五輪出場する後輩たちに「初めて出る選手が多くて、若い選手が多いから、生ぬるい感じになる」と懸念する。確かに五輪代表は女…

今年の阪神。モチベーションが凄すぎ!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!モチベーションが高い人間が一人しかいなかったら大した事ありません。二人いたら競い合いチームを引っ張ります。チーム全体が高くなると見てる人すら感動させます。そんな事を感じさせる今年の阪神。大阪中も「今…

本田の被災地に対する思いと日本の姿勢。

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!ACミランの本田圭佑選手が熊本地震の被災者宛にメッセージを送りました。「皆さん、僕にできることは微力で何もありませんが、日本人としてイタリアからただただ気にしてます。心配してます。応援してます」という…

リオ五輪サッカー 日本代表組み合わせは・・・

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!スポーツ業界も現在、熊本地震が大きく取り上げられておりますね。700人以上の負傷者や家の倒壊等が続いているそうです。いつ何が起こるか分からないので気が抜けませんね。大変恐縮ですが、スポーツ情報を記載した…

卓球五輪アジア予選

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!昨日13日に卓球リオ五輪アジア予選が始まりました。今卓球、旬の話題は福原選手と江宏傑選手のカップル出場が話題です。ですが主役は彼等だけでは有りません。見せてくれたのは女子は石川佳純選手。初戦は北朝鮮代…

話題の「菜七子騎手」を特集してみます

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!あまり競馬は詳しくないのですが折角なので僕も便乗してみようと思いますw今現在18歳で騎手を務める藤田菜七子騎手。元は競馬とは無縁の家庭でうまれ小学6年生の時にたまたまテレビで競馬を見て騎手を志す。何故こ…

アーチェリー山本選手 東京五輪に向け手術へ

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!アーチェリー日本代表といえば誰もが山本博選手を口にすると思います。2004年のアテネオリンピックでは銀メダル獲得。日本のアーチェリーを世界に名を轟かせた山本選手ですが、3月の検査で右肩腱板にある棘上筋が断…

お疲れ様です。北島選手

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!北島選手は東京辰巳国際水泳場での正式な引退会見を開きました。その時の表情は決して暗い表情での北島選手は感じられませんでした。北島選手と言えばズバッと気持を伝える名言が特徴でその事を報道陣に質問された…

阪神VS巨人 今プロ野球が熱い!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!本日も暗い話題が多いスポーツ業界です。さて今回のネタは久しぶりにプロ野球です。昨日の阪神対巨人戦で10-1と阪神が3連戦中で2勝1敗と勝ち越し。首位の巨人に0.5ゲーム差に縮める。それもこれも阪神のメッセンジ…

リオ五輪自転車トラック

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!現在スポーツ業界荒れてますw今日は話題をがらりと変えてリオ五輪オム二アムについて記載したいと思います。「オムニアム」って、そもそもあまり聞き慣れない競技ですよね。ザックリ言うと自転車競技です。自転車…

続いて競泳

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!前記事で紹介した選手に昨日はお疲れ様とお伝えしたいですね。さて、北島康介選手は非常に悔しい結果となりました。59秒93で2位となり日本水連が設定する派遣基準59秒63に届かずリオ五輪の切符を逃しました。レース…

やるしかないよ!それだけ

4日に行われた競泳日本選手権で5大会連続五輪出場を目指す北島選手。準決勝で59秒62で1位通過した。2014年での悔しさをバネに強化を続けた北島選手。準決勝で見事復活アピールを見せてくれました。「まだ準決勝なので。もう少し速いタイムで泳ぎたかったけど…

浅田真央選手、意味ある7位

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!日本時間2日アメリカボストンで行われた世界選手権、女子フリーのショートプログラム。そこに浅田真央選手の姿がありました。前の記事で紹介もしましたが復帰後の浅田選手はあまり好調とは言えない結果が続いており…

長時間戦でした。お疲れ様です錦織選手!

今日の梶原吉広おススメニュースはこちら!日本時間4月1日に行われたテニスのマイアミ・オープン。男子シングル準々決勝でガエル・モンフィス選手と対戦した。この日の気温は26℃という猛暑の中なんと2時間29分という長時間の戦いとなった。錦織選手は「メン…