2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

試合中に銃持ち出し??

【サンパウロ時事】ブラジルのメディアは29日、中西部ミナスジェライス州で週末に行われたアマチュアサッカーの試合で、乱闘の際に暴力を振るわれた審判が激高し、拳銃をグラウンドに持ち出す騒ぎがあったと報じた。 周囲の必死の説得で発砲はされず、けが人…

14年ぶりリーグ優勝お預け

◇セ・リーグ ヤクルト2―4広島(2015年9月29日 神宮) ヤクルトは29日、神宮で行われた広島戦に2―4で敗れ、14年ぶり7度目のリーグ優勝は来月1日以降に持ち越しとなった。 試合は3回2死一、二塁から山田の右前適時打で先制したが、先発館山…

白鵬が再起へ体全体を検査

大相撲秋場所を「左大腿四頭筋腱炎」のため3日目から休場した横綱白鵬が、26日に体全体の検査を受けていたことが27日、分かった。師匠の宮城野親方(元幕内竹葉山)が「昨日、体の中を全部見てもらった。けがの原因は体全体にあると考えているようだ」…

第2の錦織は日本からは出ない

錦織はあくまでも“突然変異”で生まれた逸材であると、私は考えている。もちろん地道な普及活動により中学・高校におけるテニス人口の裾野が広がれば、錦織のような逸材が出てくる確率は少しは増えるだろう。 少なくとも男子に関しては、強烈なサーブを持たな…

「辞めろ」と「頑張れ」でファン対立

「ヤクルト9−1DeNA」(16日、神宮球場) 雨の中、引き揚げるDeNA・中畑監督の耳にファンの声が飛んだ。「辞めろ」。その声をかき消すように、「頑張れ」の合唱。「ごめんなさい」。三塁ファウルエリアを謝りながら、ロッカールームへ続く通路に…

メジャー2932安打で歴代34位タイに浮上

「メッツ3−9マーリンズ」(15日、ニューヨーク) マーリンズのイチロー外野手(41)はスタメンを外れ、八回の守備から右翼で途中出場。九回の打席で中前打を放ち、1打数1安打で打率を・246とした。メジャー通算安打数は2932本となり、歴代3…

琴奨菊に土、豪栄道はまさかの連敗

昨日に続いて横綱との対戦になった嘉風。しかし、臆することなく真正面からぶつかると、白鵬を下した勢いそのままに鶴竜を押し出して金星を挙げた。嘉風が2日続けて横綱を下す展開に、場内は騒然とした雰囲気に包まれた。 大関・稀勢の里は佐田の富士を寄り…

日本、40年ぶりメダル=団体リボンで銅―世界新体操

リオデジャネイロ五輪予選を兼ねた新体操の世界選手権最終日は13日、ドイツのシュツットガルトで団体種目別決勝が行われ、日本(畠山、国井、松原、熨斗谷、杉本、横田)がリボンで17.366点をマークし、銅メダルに輝いた。 日本体操協会によると、日本勢の…

日本、アジアのライバル豪州撃破!

リオデジャネイロ五輪出場権を懸けたバレーボールのワールドカップ(W杯)男子大会は10日、広島県立総合体育館などで第3日が行われ、2008年北京以来の五輪出場を目指す、世界ランキング20位の日本は同13位のオーストラリアと対戦。25−17、2…

観客の花火投げ込みでW杯アジア予選が・・・

ロシアW杯アジア2次予選で8日、マレーシアとサウジアラビアが対戦した。 この試合では70分にサフィク・ビン・ラヒームのゴールでホームのマレーシアが先制するも、直後にサウジアラビアが2点を奪ってわずか6分で逆転した。 すると残りおよそ5分になってホー…

「相手が攻撃的で動揺」

テニスの全米オープンで初戦敗退した世界ランキング4位の錦織圭が7日、敗退後初めて公式ブログを更新して思い切ってプレーできなかったことを悔やみ、半端でなく落ち込んだことを明かした。 錦織は「相手のテニスがかなり攻撃的で思っていたよりも良かった…

全米オープンの会場にドローン落下

全米オープンテニス(US Open Tennis Championships 2015)が開催されているニューヨーク(New York)市のフラッシング・メドウズ(Flushing Meadows)で3日、女子シングルス2回戦が行われていた会場にドローン(無人機)が落下し、試合が一時中断されるハプ…

ジョッキー・ターナー騎手が電撃引退

英国の女性NO1ジョッキーで、先週のワールドオールスタージョッキーズ(WASJ)にも参戦したヘイリー・ターナー騎手(32)が、今シーズン限りで引退することが1日、分かった。現地時間8月31日、英国の複数のメディアが報じた。けがの影響で満足…

黒田に“イチロー流激励メール”

月29日のDeNA戦(横浜)で、右手首付近に打球を受けた広島の黒田博樹投手(40)が1日、チーム本体に再合流し甲子園でブルペンに入った。 立ち投げで直球のみ30球。患部に違和感はなかったようで当初の予定通り、4日からのヤクルト3連戦(神宮)…

錦織圭、まさかの初戦敗退…

テニスの四大大会の最終戦、全米オープンは31日、ニューヨークのビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンターで開幕。 男子シングルス1回戦で世界ランキング4位で第4シードの錦織圭(25=日清食品)は世界41位のブノワ・ペア(26=フラン…