2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界柔道男女アベック優勝

柔道の世界選手権最終日は30日、カザフスタンで男女団体戦が行われ日本は男女アベック優勝! 男子は決勝で韓国に3―2で競り勝ち、2連覇を果たした。 昨年3位の女子は決勝でポーランドに5―0で快勝し、2大会ぶりの制覇。 国際柔道連盟は、2020年東…

ガトリンの復讐? 第15回世界陸上

第15回世界陸上北京大会の男子200メートルで、短距離2冠を達成したウサイン・ボルト選手が電動立ち乗り二輪車・セグウェイに乗ったカメラマンと激突するアクシデントがあった。このアクシデントはすぐさまインターネット上で知れ渡り、「倒されちゃったよ」…

イチロー、メジャー1万打席到達

日米通算1万4098打席はピート・ローズに次ぐ“歴代2位” マーリンズのイチロー外野手が25日(日本時間26日)の敵地パイレーツ戦でメジャー通算1万打席に到達した。前日までに9999打席となり、この日の第1打席で節目の記録にたどり着いた。 第1打席はライトライ…

ヘルタ&ブルサスポル、細貝のレンタル移籍を発表

ヘルタ・ベルリンとトルコのブルサスポルは26日、MF細貝萌がレンタルでブルサスポルに加わることを発表されました。 レンタル期間は1シーズンとのこと。25日にトルコ入りが報じられた細貝選手。 ブルサスポルはその翌日に公式ウェブサイトを通じて同選…

キューバにストレート快勝で2位浮上

リオデジャネイロ五輪出場権を懸けたバレーボールのワールドカップ(W杯)女子大会は24日、東京・国立代々木競技場などで第3日が行われ、世界ランク4位の日本は同26位のキューバと対戦し、25―15、25―12、25―16のストレート勝ち。通算2勝…

滑り込みで来季シード&プレーオフへ

窮地にいた石川遼が土壇場から這い上がった。 米国男子ツアーレギュラーシーズン最終戦「ウィンダム選手権」最終日。 47位から出た石川は1イーグル、4バーディ、2ボギーの「66」(パー70)でプレーし、通算9アンダーの31位で4日間を終了。 今週を前に13…

斬新すぎるパス

プレシーズンマッチのミラン戦の前日練習で、クリスティアーノ・ロナウドが凄いパスをみせました。 カリム・ベンゼマやラファエル・ヴァラヌらと輪になってボールを蹴るロナウド。すると向かいの選手がロナウドの方にボールを高く蹴ったのだが、ボールが地面…

五輪枠

水泳の世界選手権がロシアで行われ、飛び込みの女子高飛び込みの準決勝で15歳の板橋美波さんが16位で敗退し、リオデジャネイロ五輪の出場枠を逃しました。 決勝まで進めば枠を獲得し、日本水連は板橋さんをその代表にするとしていました。 今まであんまり高…

泥臭くファイト

ドイツのマインツからイングランドのレスター・シティへの移籍が決まった岡崎選手。 レスターは誰もが知るような強豪ではないものの、プレミアリーグのレベルはブンデスリーガよりも数段上。 プレミアは選手の体格こそブンデスとほぼ一緒ながら、より激しく…

初演技

フィギュアスケートの浅田真央選手が現役続行の宣言後、初めて公の場で演技を披露しました。出演したのは、真駒内セキスイハイムアイスアリーナで行われた「THE ICE」。の開幕公演。 10月のジャパンオープンから本格的に始まるシーズンへ向け「力が戻…

三沢商業

高校野球青森大会。決勝戦で三沢商業が八戸学院光星を2−1で下し、29年ぶりの甲子園出場を決めました。青森県の公立高校が夏の代表になるのは19年ぶりだそうです。三回表に八戸学院光星が先制しましたが、三沢商業は粘り強い守りで追加点を与えず0のまま試合…

ワールドグランプリ

バレーボール女子のワールドグランプリ決勝リーグで日本がアメリカに0−3で完敗。 ミスが多かったことと、アメリカの高いブロックに圧倒されて、12−25、15−25、18−25という結果に。 その他の試合は、ブラジルが3−1で中国に勝ち、ロシアが3−0でイタリアに勝っ…

目前に迫る偉業

イチロー選手が、メジャー史で10人と達した者のいない、あるマイルストーンを通過しようとしているみたいです。 自己最長となる34打席ノーヒットの苦しみから抜け出したイチロー選手。現在の通算成績は2897安打、495盗塁に達しました。史上38人目となる通算2…

40歳

大相撲の40歳幕内・旭天鵬が引退をかけて、名古屋場所を熱くしています。来場所も幕内に残るためには最低5番は勝つ必要があり、6番勝てれば安全圏。本人は十両陥落が決まれば引退する、と決意を固めていますが、まだまだ、気持ちと体に限界を感じていないの…

海鮮プロレス

鮪などの魚介類をモチーフにしたプロレス新団体「海鮮プロレス」が22日に大阪で旗揚げしたそうです。市場を拠点としたプロレス団体の設立は全国で初めて。 総合プロデューサーは大阪府和泉市議を務めるスペル・デルフィン氏。 所属レスラーたちはマグロをモ…

本命キラー

本命キラーと呼ばれた競走馬ライスシャワーが命を落としてからちょうど20年が経つそうです。 ライスシャワーは1992年の菊花賞で3冠を狙っていたミホノブルボンをゴールおよそ400メートル前からとらえ、1馬身あまりの差をつけてゴール。自身初のGIタイトルを…