2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴鹿8耐

鈴鹿8耐ってご存知ですか?自分は全然詳しくないんですが、たまたまニュースに出ていたので。 “鈴鹿8耐はFIM世界耐久選手権シリーズの第3戦にあたるもので、毎年夏に鈴鹿サーキットで開催される、国内最大規模のロードレースのこと。2〜3人の選手で交代しな…

浦和学院

高校野球埼玉大会:浦和学院−市立浦和の試合は、7−1で浦和学院が勝利。浦和学院は先制されながらも、4回に3点ずつを挙げ完勝で準々決勝へ進みました。今年もこの季節がやってきましたね〜!高校野球!常連の浦和学院が順調に駒を進めてますね。毎年毎年ドラ…

最悪のバースデー

22日の阪神−巨人戦で巨人が阪神に連敗し、首位陥落、3位に後退しました。 原監督の57歳の誕生日を白星で飾ることはできませんでした。 ポレダと小林のバッテリーが合っていないのかなぁ…とも思える試合でした。 どちらも余裕がなかったのかもしれませんね。 …

美女騎手候補生

来年の騎手デビューを目指す候補生の一人に藤田菜七子さんという17歳の騎手候補生がいます。秋の試験に合格すればJRAで7人目の女性騎手として来年3月にデビューすることができるんだそうです。騎手という厳しい道を選んだ理由を語っていました。“家族や親戚…

やり直し

7月15日に行われたJ1の甲府・仙台戦で、前代未聞のロスタイムがやり直しになりました。 主審の伝達が審判員に上手く伝わらず、本当は0分だったところを1分と掲示してしまい、主審はこの掲示を見ないまま、前半45分25秒でホイッスルを吹きました。 選手がロッ…

今季初ゴール

14日、ミランの本田選手がレナーニョとの親善試合で今季初ゴールをあげました。 前半9分にレナーニョに先制点を許したミランでしたが、38分にMFアンドレア・ポーリの得点で同点に追い付くと、さらに41分にDFアレックス、42分にFWハキム・マストゥールが立て…

前代未聞の記録

ソフトバンクの柳田悠岐選手が前代未聞の記録をたたき出す可能性が見えてきて話題になっています。 7月1日現在、打率.381で西武の秋山翔吾と熾烈な首位打者争いを繰り広げる一方、本塁打16本でリーグ5位、打点も48点で同7位。上位陣との差は少な…

海外力士の人数規制

今の相撲の力士のうち、5.9%が外国人力士なんだそうです。 今では外国人力士の活躍のほうが目立っていますよね。日本人の横綱は1998年の若乃花以降空白。日本人力士の名古屋場所優勝も2006年の栃東からストップ。 これを受けて相撲協会は外国人力士が“強くな…

新恋人

錦織圭選手とモデルの観月あこさんの熱愛報道が出ていましたね。 ウィンブルドンを棄権し帰国した後、御殿場のアウトレットで二人で買い物していたところを目撃されたそうです。二人とも取り立てて隠そうともしてなかったようです。 錦織選手は海外にいるこ…

ノーマルな状態

イチロー選手が12日のレッズ戦で連続安打しましたね。 前半戦最後の試合。連勝に沸くクラブハウスでイチローせにゅがこんな言葉を口にしたそうです。「ようやく体がノーマルな状態に近づいてきている。野球をやるための状態。今まではそこまでいってないとい…

宮間あや

サッカー女子ワールドカップで残念ながら準優勝となった日本ですが、大会を取材した世界各国のジャーナリストが賞賛の声を惜しまないほどの高い評価を得たそうです。 中でも一番人気なのはキャプテンの宮間選手。「宮間の才能には本当に驚かされる! あれだ…

芝生の味

ウィンブルドン、男子シングルス決勝が行われましたね! おめでとう!ジョコビッチ!!! さすがとしか言えないですね。もはや。フェデラーを見事に破って2連覇、大会3度目の優勝。試合後には去年に続いて芝生を食べてました。「とても美味しかった。グラウ…

競技としてみたい日本の武道は?

2020年の東京オリンピックでは、開催国からの追加種目が認められるため、様々な武道が名乗りを上げているそうです。 海外の人たちはどんな武道が見てみたいんでしょうか? 回答が意外と割れたアンケート結果になったそうですが、やはり人気が高いのは「剣道…

フェデラーの股抜きショット

テニスのウィンブルドン選手権の2回戦でフェデラーがキュエリーに快勝しましたね。 第2セットでの股抜きショットは素晴らしかったです!このショットにはキュエリーも「ハイタッチをかわしたい気分になった」と大絶賛。 試合は一方的な展開となっていたため…

世界選手権断念

競泳の荻野公介選手が今月開幕の世界選手権を欠場することが発表されました。 フランスでの合宿中にけがをして、緊急帰国。精密検査の結果、全治2か月の右ひじ骨折と診断されたそうです。 会見では「このたびは日本で応援してくださっているみなさんに申し訳…

男子バレー

バレーボール男子のワールドリーグ1次リーグD組で、日本はフランスに2-3で敗れて4勝6敗。1次リーグ敗退はすでに決まっています。 男子、頑張ってほしいなー!若い新戦力も入って全体的な底上げを図っているので、世界を相手にした経験値が少ない選手が多い…

日本新

陸上の日本選手権で、男子砲丸投げで32歳の畑瀬聡選手が18メートル78の日本新記録を樹立し、4連覇しました。これまでは、山田壮太郎選手が2009年に出した18メートル64が最高記録でした。 スポーツの新記録とか、オリンピックのメダリストたちの記録をみると…

なでしこ

女子サッカーワールドカップが終わりましたね。日本は残念ながら準優勝。でも選手みんなが本当に一生懸命走っていたので、悔しいは悔しいんですけど、後味はあんまり悪くなかったかな、と自分的には思います。 5失点は大きいですが、今できる最大の努力をし…

準々決勝敗退

サッカーのコパ・アメリカの準々決勝で、ブラジルがパラグアイに負け、敗退しました。 原因が「ウィルス」として取り沙汰されているそうです。試合前から15人の選手が頭痛や吐き気を訴え、ベストコンディションには程遠い状態だったらしいです。 ブラジル代…

みうみま教室

平野美宇選手と伊藤美誠選手らによる卓球教室が、荻村杯の会場で行われて小学生約140人が参加しました。 普段から取り組む練習内容を選手たちが紹介。伊藤選手が実戦に近い緩急を交えたバックハンドの撃ち合いを披露。平野選手もバックハンドでコースを巧み…

疲労ダウン

新大関の照ノ富士が疲労でダウンしたようです。右ふくらはぎにうみがたまる炎症の蜂窩織(ほうかしき)炎で稽古を休み、堺市内の病院で点滴治療を受けました。熱も38度ほどあり、原因は疲れから、だそうです。 夏場所で初優勝して、大関昇進を決め、休む時間…

24時間プロレス

7月25、26日に行われる24時間プロレスに小橋建太氏が登場することが明らかになりました。都内で開かれた会見で、24時間プロレスで小橋氏がリングに上がって、約1時間のトークショーを行うそうです。 9団体が入り乱れて、不夜城・新宿を舞台に繰り広げるイベ…