2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

粋なプレゼント

マーリンズのイチロー外野手が26日ナショナルズ戦で6試合連続となる先発出場を果たし、6試合連続安打、2試合連続マルチ安打の活躍で、勝利に貢献しました。 前日の試合で日米通算1968得点目をマーク。王貞治さんの日本最多得点記録を更新したレジェンドが、…

復興祈願

20日、茨城県ひたちなか市で大相撲の力士による復興支援イベントが開催されました。 イベントでは横綱白鵬と日馬富士が復興を祈願して土俵入りを行ったそうです。 「よいしょ」の掛け声が上がる中、それぞれ不知火型を披露し、約3000人のファンが沸きあがっ…

全日本男子、新キャプテン

バレーボールの全日本男子代表の主将に33歳のセッター阿部裕太選手が選ばれました。 南部監督は上位2チームが来年のリオデジャネイロ五輪出場権を得る日本開催のW杯に照準を定めました。 今季のテーマには「固定観念の排除」を掲げ、世界の高さやパワー…

2試合連続、複数安打

19日、大リーグ・ジャイアンツの青木選手がダイヤモンドバックス戦でヒット2本を打ち、 2試合連続で複数安打をマーク。 青木選手は「1番・ライト」で先発出場し、2点を追う1回の第1打席はライトへのツーベースヒットで チャンスを作りました。 青木選…

岡崎の活躍

18日にドイツのブンデスリーガのフライブルクVSマインツの試合で、 岡崎選手が2ゴールを決めてマインツを4試合ぶりに勝利に導きました。1トップで出場した岡崎選手は前半39分、右サイドからのクロスに走り込み左足で先制ゴールを奪い、 確実にチャンスを物に…

エキシビジョンで成功

先週の日曜日に行われたフィギュアスケート国別対抗戦のエキシビジョンで 羽生選手が「パリの散歩道」を披露しましたね。 4回転ジャンプをはじめ、全てのジャンプを成功させる完璧な演技で会場は大歓声に包まれました。 4回転ループは来季のプログラムに入れ…

マスターズ3連勝

マスターズ・モンテカルロ大会で19日にシングルス決勝が行われましたね。 ノバク・ジョコビッチ(セルビア)がトマーシュ・ベルディハを下し、優勝しました。ジョコビッチ選手はツアー史上初となる、開幕からのマスターズ大会3連勝を達成。 「自分の望むレ…

世界最速の男

19日にブラジルのリオデジャネイロで開催されたエキシビジョンの100Mで ウサイン・ボルト選手が10秒12の記録で優勝しましたね。レース後、ボルト選手は 「自分らしい感覚では走れなかった。ベストの状態に戻るには時間がかかるが、レースをこなせば大丈夫」 …

復帰の祈り

”大相撲の春場所で左膝に大ケガを負って途中休場し、リハビリ中の幕内・遠藤(24=追手風部屋)の回復を願い、故郷から千羽鶴が届けられた。 「追手風・遠藤穴水町後援会」の会長を務める石川宣雄穴水町長(73)が17日、埼玉県草加市内の追手風部屋を…

現役続行

”フィギュアスケート女子でソチ五輪代表の村上佳菜子(20=中京大)が現役続行を決めた。15日、都内で開かれた世界国別対抗戦(16〜19日、代々木第1体育館)に出場する日本代表の記者会見に出席。壇上で「自分でどうするか決めている」と話したが、…

ワールドカップ予選

”4月14日、ワールドカップ・アジア2次予選の抽選会がマレーシアの首都クアラルンプールで行なわれた。抽選の結果、グループEに組み込まれた日本は、シリア(FIFAランク126位)、アフガニスタン(同135位)、シンガポール(同162位)、カンボジア(同179位…

ベテランの活躍

”日米通算24年目、45歳の楽天・斎藤が14日に1軍に初昇格する。 春季キャンプは2軍でじっくり調整。対外試合初登板となった3月17日のイースタン・リーグのヤクルト戦(戸田)では最速144キロを記録するなど、同リーグは6試合5回2/3を防御…

水泳、萩野選手の活躍

”競泳の世界選手権の代表選考会を兼ねた日本選手権が12日、東京辰巳国際水泳場で行われ、男子400メートル個人メドレー決勝で萩野公介が優勝。2年連続の4冠を達成した。萩野は今季世界最速、4分8秒54のタイムで優勝。瀬戸大也が2位だった。萩野は…

走る41歳!

”ナ・リーグ マーリンズ0―2ブレーブス(2015年4月8日 マイアミ) マーリンズのイチローが移籍初安打をマークした。開幕から3試合連続の代打出場は、0―2の7回2死無走者。2球目を三塁前にセーフティーバントを転がし、一塁を駆け抜けた。 それで…

世界へ

”F東京の日本代表FW武藤嘉紀(22)に、世界屈指の強豪クラブ、英プレミアリーグ・チェルシーから3月上旬に日本選手としては初となる正式オファーが届いていたことが8日、明らかになった。クラブ側は今夏に完全移籍での獲得を目指している。移籍金は約…

代表復帰なるか?

”五輪2大会連続2冠の北島康介(32)=日本コカ・コーラ=が、100メートル平泳ぎの準決勝を1分0秒31の2位で通過した。8日の決勝で派遣標準記録をクリアして2位以内なら、7月の世界選手権(ロシア・カザニ)で2年ぶりの日本代表復帰を果たす。…

メジャー日本人選手の活躍!

4月6日(日本時間7日)のMLB開幕ヘ向け、米スポーツ専門局ESPNが「メジャーリーガー100傑」を選出している。日本人選手では、ヤンキースの田中将大投手が昨年から40人抜きとなる47位にジャンプアップ。マリナーズの岩隈久志投手も昨年から10位上がり、80位に…